2009年5月19日火曜日

横濱挙兵

世の人は

我をなんとも云わば云え

我が成すこと

我のみぞ知る

2009年5月14日木曜日

土方歳三

 5月。
この時期は、季節の変わり目、というか、本格的な夏日もちらほら、とある日々であります。えてして季節の移り目というのは風の香りというのを感じます。今で言うと生暖かい風を感じる時に、今までの人生のこの時期にあった出来事を想い出すのです。バックしたことないけど。

5月5日。
世間ではやれ子供の日だの、やれ鯉のぼりだの、やれやれ言っていますが、標題の、土方先生の誕生日であります。そしてその6日後の5月11日、が同先生の命日でもあるわけですな。この風の香りを感じる時、やはりこの漢の浪漫、生き様、いや、粋様を想い出すのです。バックしたことないけど。



さて実は最近ですね。。。なんとその土方先生の子孫の方と出逢いがありました。勿論、歳三には子供はいないので、兄弟の家系だそうです。たしか、歳三の姉の旦那さんと再婚したのが氏の祖母かなんかで、まぁそれだけで心を打たれたわけです。まぁ、バックはしないんですけどね。

「男とは、どうなる?というものではない。男とは、どうする ということ以外に思案はないぞ」

2009年5月9日土曜日

MATT

 今日は良い天気ですね^^

さて、私が以前から応援していましたMATT君が、
「勝は船に乗っても船酔いがひどくて何もできない」と
勝先生を馬鹿にしている福沢諭吉とその他二名が出ている
最近のVISAのCMに出ていて、私も華が高い、というものです。

ついに日本上陸ですか、というか、
MATT君ですもの、すでに上陸はしていました↓



「ところで、君は誰?」

って、

MATT君です!^^

日進月歩

皆様方には本日も御國の為、お勤め御苦労さまで御座います。

ところで、独自のメアド取得するのに今までは、
ドメインとって、それからレンタルサーバーでも借りてたじゃないですか。
ドメインだけで、独自のメアド設定できるってご存知でした?

恥ずかしながら、最近知りました。

私の場合、ドメインが年間で900円程度なので、
月100円もかかってないで独自のメアド使えています。

そのツールとは、、、 →やっぱりグーグル。
google apps ってやつです。

しかも、これはWEBメールなので、どこからでもアクセスできます。
すごい!!!

グーグルって素直にすごいなーって思います。

すごいなー

すごいなー

すごいなー

おやすみなさいー

関連記事

The Test of OM●TENASHI™

粋華志義ではMATT君を応援しています

月間人気記事ランキング